人生初の脱毛器を使用しての感想

スクリーンショット 2016-05-14 08.43.17私は30代後半の主婦。育児や家事に追われる日々を過ごしており、脱毛に関しては入浴の際にレディースシェーバーでささっと済ませるのが長年の習慣になっていました。そんな私ですが、つい先日人生初のレーザー脱毛器をゲットしたのです。脱毛器を手に入れたきっかけは妹でした。独身貴族で悠々自適な妹は高価な脱毛器を購入し使用していたようなのですが、ここ最近エステで全身脱毛を行ったために、もう脱毛器が要らないとのことで、私に無料でその脱毛器を譲ってくれたのです。私はもともと毛が濃く太いためにこんな脱毛器ごときで綺麗になるのか使うまで半信半疑でした。

しかしながら脱毛器を使ってみてびっくり!最初軽い違和感は感じたものの、レーザーを照射した部分がどんどん綺麗になっていくのです。毛が抜ける時に、カチカチと音が鳴るのも”抜けてるんだ〜”という気分に浸れていい気分。

スクリーンショット 2016-05-13 18.23.36あまり広い範囲を一気に脱毛できないので、時間はある程度かかります。そのため私はリビングでテレビを見ながらの時間を利用して脱毛器を使っています。手持無沙汰でおやつを食べてしまうよりも綺麗になれるし時間の有効活用ですね。脱毛器を使い始めてからその後生えてくるムダ毛は以前と比べて薄くなったきたし、生えてくるまでの間隔も伸びてきました。こんな私の変化を見て中学生の娘も脱毛器に興味津々。子供にはまだ早いと言ってまだ使わせていませんが、近いうちには娘と兼用になりそうです。

ムダ毛の悩み解消です!

私はムダ毛が濃くすごく悩んでいました。
除毛クリームを使うと綺麗にはなるれども、高くつきますよね。私の場合、脱毛クリームしてから二日後にはチクチクと出てきて、それは短すぎてカミソリでは剃れず、またクリームをして。と高くまた肌にも良くなさそうでした。冬は寒いし大変ですよね。背中とかも気になるし。私は途中からカミソリでしてました。

去年の10月に通っているサロンから
全身脱毛の安いキャンペーンを聞きました。24回で全身脱毛(脇やvラインなど含む)で¥200000でした。
学生なので半額にしてもらえたそうです。本当かはあやしいけれど。

3日に一回。一週間に一本脱毛クリームにお金がかかる。
一本1000円として月4000円かあと思い、いずれするのならば早めに脱毛してもらったほうが、安くつくし、毛を剃る手間も省けるし、背中とかのムダ毛に気を使わなくていいと思い、決心してはじめました。

まず初めに驚いた変化は、肌が白くなった気がしたことです。顔や腕にはムダ毛めではいかないけれど、産毛がありますよね。それはカミソリではなかなか剃れず、大変です。ですが全身脱毛ではエステティシャンの方々綺麗に剃ってくれるので、いまは何もムダ毛の処理もしてません。
まだ生えては来るので、がんばって通い続けたいです!おわり

ムダ毛は気になり出したら止まらない

女性ならやっぱり気になりますよねムダ毛、しかも一箇所綺麗にしても次から次へと気になります…。
一番始めに気になるのは、やはり脇のムダ毛!
思春期の頃はカミソリで処理していたものの、段々濃くなっていくような?肌の黒ずみも気になりますよね。カミソリで処理し続けることは良くないと聞くし、ツルツルぴかぴかに綺麗にはなりません。
若い時は気にならなかったのに、いつからか気にしてしまいノースリーブを着れませんでした。電車の中で吊り革に掴まるのも躊躇してしまうし。

20代になって、サロンで脇の脱毛からスタートしました。
始めは緊張しましたし、1回目の効果は?…でしたが、2回、3回と効果が目に見えて分かるようになり驚き!
脇の黒ずみも綺麗になり、毛穴がなくなりました。生えてくる毛も薄いような?どんどん目立たなくなっていきました。
感想は、なんでもっと早くやらなかったんだろう!です。

少し前までサロンでの脱毛は今ほど低価格ではなかったのですが、今の時代は安く手軽に出来ますよね。
それにサロンでの脱毛は当たり前のようになっています。
自分で処理するのは頻繁にやらなくてはいけないし、肌は傷つくし、毛穴も目立つし、やっぱりプロにお願いするのをオススメします。
それにサロンで少しずつ長期に脱毛していくものと、ブラジリアンワックスのように一発で綺麗になる方法もある時代。市販の脱毛ムースやワックスもレベルが上がっているのかな?女性としては嬉しいです!

私は脇の脱毛だけでなく、足も腕もビキニラインも全部綺麗にしたいです。していくつもりです!もう、ムダ毛で悩む時代ではないですよね。